HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自宅で作った堆肥でトマトを栽培

私の自宅では、生ごみを有効活用して堆肥を作り、トマト栽培のために利用しています。これまでは生ごみの処理で困っていたのですが、手作りで堆肥を作ることで、資源を循環させる仕組みを構築できました。良質な堆肥を作ることで、土壌の養分が増えて、微生物も活動しやすくなりました。自宅で作った堆肥で作物を育てれば、果実がずっしりと重くなることが分かります。収穫したトマトを水に入れると、底までしっかりと沈みます。化学肥料を大量に使う場合には、ずっしりと重くはならないと思います。私の家の菜園では、敷きワラや竹などの自然の資材を使っていますから、農閑期に余計なゴミが残ることもありません。このような農法は伝統的ですが、現代でも十分に通用すると考えています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【リンクフローリスト】開店や開業のお祝いに!胡蝶蘭の贈り物
会社案内 「大切な記念日をうっかり忘れてしまった」「急に花束を準備しなければならない・・・」など、急いでお送りする必要が出たときなどもお任せください。当社の強みは、大切な人に贈りたい花だからこそ、できるだけ新鮮で長持ちするように、産地直送の花を贈っていることです。笑ったり、泣いたり、怒ったり、励ましたり・・・いろいろあるけれど、やはり笑顔でいられることが嬉しい。お花の品質、制作、梱包には細心の注意を払っておりますが、万が一「花枯れ」「花折れ」「商品破損」などの不備があった場合は、同等の商品をご用意し、再送させて頂きます。(*商品到着後2日以内が対象)

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。