HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

GDPについて

昨年から安倍首相が日本のGDPを600兆円にするという目標を掲げているのをニュースや新聞で見聞きしたことがあるかもしれません。かつてはGNP(国民総生産)という言葉が使われていましたが、現在は国の経済規模を表す指標としてはこちらが使用されるようになりました。GDPとは、英語でいうと、Gross Domestic Productの略で、国内総生産(一定期間に国内で生み出された付加価値)です。一般的に、国内には家計、企業、政府の3種類の経済部門が存在します。これらの部門が一年間に日本国内で生産したサービスや商品の合計額を意味しています。これらのサービスや商品の合計額を金額として換算した場合の合計額を表しています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 和の心を継承する注文住宅PO.HAUS(ポウハウス)
会社案内 温度差を緩和する、オリジナルの24時間計画換気システムを取り入れています。 モデルハウスは、展示場エリア・住まいのスタイルからお選びいただけます・ アフターメンテナンスで、充実したセカンドライフも実現できます。 ポウハウスには、住まいづくりを応援する最高のプランナーが揃っています。 専用フォームにて、イベント来場のご予約も受け付けています。 建築現場や打ち合わせなどを書いた、デザイナーブログも公開しています。 住宅展示場にてモデルハウスをご用意。住まいの居心地や質感をご体験できます。 それぞれの家族の個性に合わせ、心地よい暮らしを提案します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。