HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

気候変動を防げ

気候変動による影響が深刻なものとなっています。豪雨や積雪などで記録的という文字が日常に使用されています。近年においては、過去の常識は通用しなくなっています。このことについて短期的には、災害に強い都市づくりや災害情報の円滑な発信、ハザードマップの活用などで対応していくべきです。しかし課題の根本的な解決には繋がりません。解決には自然保護を中心的な問題として地球温暖化を抑制していく必要があります。そのためには、国際的な枠組みで対策を講じなければなりません。また、技術革新とそれを各国政府が後押しする政策が欠かせません。そして国民全体、人類すべてがこの問題について当事者意識と努力が求められます。植林活動への参加や環境保護団体への募金など出来ることから少しずつ行動することが問題解決へと繋がっています。

応援企業

学校法人名進研学園は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 学校法人名進研学園
WEBサイト 学校法人名進研学園の教育方法とは?
会社案内 将来夫々の日本、世界を引っ張ることのできる人材を育成することが我々学校法人名進研学園の目標となっています。始業時刻は午前8時30分から朝の会が始まり、平日の下校は午後4時30分頃になります。土曜日は給食なしで12時頃の下校になります。6年間トータルで公立小学校より約1,400時限多く学ぶことができるため、学力向上につながることになります。2012年4月、東海地方では初となる学習塾が運営する小学校「学校法人名進研学園名進研小学校」を開校。名進研グループの教育を導入しているため、塾に通わなくても専門的な知識、学力を小学校の6年間できっちりと学ぶことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。