HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

おつとめ品で食材調達してエコ活動と節約

料理を作るために買い物をしている時にいつも気になること言えば、売り切ることができなかった商品の廃棄にことです。せっかく作った野菜なども、誰の手にも行きわたらなければ廃棄されてしまって悲しいものですし、環境のことを考えても、好ましいことではありません。 ですから、スーパーに行った時には、おつとめ品として並べられている、傷みが進行したコーナーから食材を調達することも意識しています。こういったコーナーにある野菜や果物は、ちょっと傷んでいるぐらいで、その部分をカットしたりすれば、何の問題もなく十分食べることができるものです。 そして、このコーナーに並べられている商品と言うのは、通常の商品よりも安いですから、節約にもなって家計が助かっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 川崎区のマンション売却相場をお調べなら当社へお任せ下さい!
会社案内 中古マンション専門会社のオークラヤ住宅では、首都圏エリアを中心にマンションご購入や売却のサポートを行っております。オークラグループ会社の連携で、リフォームのご相談や、一棟マンション、一棟アパート、ビルのご相談、保険の見直しなどのご相談まで、各グループ会社の専門知識でサポート致します。マンション売却はお客様のご要望に合わせ、訪問査定や、机上査定、お急ぎの査定など、様々な査定を行わせていただきます。オークラヤ住宅では、仲介お取引きの他に、直接買取りもしており、当社売主物件として販売も行っています。売主様、買主様それぞれにメリットがございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。